ご予約・お問い合わせはこちら

050-5269-7432

☎050-5269-7432

050-5269-7432

いろりや 熊本下通り店(熊本/居酒屋) > ブログ > 高タンパク!低カロリーで人気の「馬刺し」| いろりや 熊本下通り店

熊本の居酒屋 いろりや 熊本下通り店のブログ

高タンパク!低カロリーで人気の「馬刺し」| いろりや 熊本下通り店

2021.09.22
高タンパク!低カロリーで人気の「馬刺し」| いろりや 熊本下通り店
こんにちは、いろりや 熊本下通り店 PR担当です。

熊本名物の一つ「馬刺し」は、カロリーが低く、女子会のお客様にも大人気!

当店では、はじめて馬刺しを食べる方にも、また、今まで食わず嫌いだった方にも一度試していただきたい逸品をご用意しています。

今日は、当店でお楽しみいただいている人気の「馬刺し」メニューをご紹介します。

 

高タンパク!人気の馬刺し盛合わせ




・【熊本郷土】特上馬刺し盛合わせ 2,880円(税込)

熊本の郷土料理馬刺しを楽しむ一皿といえば、さまざまな部位を盛り付けた人気の盛り合わせ!<霜降り>、<赤身>、<ふたえご>、<たてがみ>の4種類をご用意しています。

<ふたえご>

ふたえごとは、バラの一部で、刺身として食べられる部分です。食感は、こりこりとし、歯ごたえ抜群!白い脂の部分は、とろける食感をお楽しみいただけます。

<たてがみ>

さすがに毛の生えている部分<たてがみ>は食べられませんが、馬刺しのたてがみは、この毛の生えている部分の中のお肉を言います。真っ白で、脂が主成分のたてがみですが、他の脂とは全く違う食感、味をご堪能いただける絶品です。

お酒、ビール、焼酎と楽しみたい人気の盛り合わせをみなさんでお楽しみください。

 

燻製&乾燥でつくる「馬肉のジャーキー」




はじめて馬肉を食べる方の中には、馬刺しなど生で食べることに躊躇してしまう方もいますね。そんな時は、最初の一皿に「馬肉のジャーキー」はいかがですか?

馬肉を燻製や乾燥、またはその両方を施してつくる馬肉のジャーキーは、しっとりした歯ごたえです。

このほかにも、馬肉を使ったお料理を数多く取り揃えています。

 

熊本の銀座通り沿いで絶品創作料理を堪能するなら【いろりや 熊本下通り店】!

新鮮馬刺しや鮮魚など、旬の食材を使用した創作美食の数々や、厳選美酒を、和情緒あふれる落ち着いた個室でをお楽しみ頂けます。

また、プロジェクターも完備!サプライズサービスもご提供いたします。

季節に合わせて、さまざまなコースをご用意して、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

Facebookはこちら

電話番号:050-5269-7432

以上、いろりや 熊本下通り店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1-10-3 4F
‐交通手段‐
熊本市電 花畑町電停 徒歩4分
熊本市電 辛島町電停 徒歩6分
‐営業時間‐
【通常営業時間】
12:00~24:00

【営業時間変更のお知らせ】
6/14~6/30の営業時間は
12:00~21:00予定です。
‐電話番号‐
050-5269-7432
ご予約 クーポン