ご予約・お問い合わせはこちら

050-5269-7432

☎050-5269-7432

050-5269-7432

いろりや 熊本下通り店(熊本/居酒屋) > ブログ > こんな馬肉料理はじめて!さまざまな楽しみのある馬肉料理 | いろりや 熊本下通り店

熊本の居酒屋 いろりや 熊本下通り店のブログ

こんな馬肉料理はじめて!さまざまな楽しみのある馬肉料理 | いろりや 熊本下通り店

2021.07.21
こんな馬肉料理はじめて!さまざまな楽しみのある馬肉料理 | いろりや 熊本下通り店
こんにちは、いろりや 熊本下通り店 PR担当です。

馬肉料理と聞いてイメージするのは、赤身肉のお刺身でしょうか。それとも赤身肉の肉寿司でしょうか。当店では、鮮度抜群の自慢の馬肉を使って、さまざまなお料理をお作りしています。今回は、ちょっぴり珍しい馬肉料理をご紹介します。

 

スタンダードといえば「馬肉のたたき」




馬肉料理のスタンダードとも言えるのが「馬肉のたたき」。お召しあがりになったことがある方も多いのではないでしょうか。味わいのアクセントになってくれるにんにくをたっぷり使い、馬肉のおいしさを引き立てます。ピリ辛が得意な方は、お好みで柚子胡椒を付けてお召しあがりください。柚子胡椒をつければ、いつもの「馬肉のたたき」とはまた異なる爽やかなおいしさが楽しめますよ。

 

珍しいといえばこれ!




馬肉料理のなかでも珍しいといえば「馬肉の炊きギョーザ」でしょうか。豚ミンチ肉の代わりに、たっぷりの馬肉を使って仕上げた炊きギョーザは、皮までほんのりピンク色に染まる、キュートな見ためが特徴です。くさみやクセが一切なく、口当たりも軽く、いくつでも食べられそうな美味しさです。

 

納豆好きさんからの絶大な支持!




納豆は好き嫌いが分かれることが多い食材ですが、納豆好きさんからの支持が高いのが、「桜納豆」です。細かく切った馬肉と、納豆、卵、薬味をトッピング。食材の織りなすハーモニーが抜群においしい逸品。しっかり混ぜ合わせるのがポイントです。

 

熊本の銀座通り沿いで絶品創作料理を堪能するなら【いろりや 熊本下通り店】!

新鮮馬刺しや鮮魚など、旬の食材を使用した創作美食の数々や、厳選美酒を、和情緒あふれる落ち着いた個室でをお楽しみ頂けます。

また、プロジェクターも完備!サプライズサービスもご提供いたします。

季節に合わせて、さまざまなコースをご用意して、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

Facebookはこちら

電話番号:050-5269-7432

以上、いろりや 熊本下通り店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1-10-3 4F
‐交通手段‐
熊本市電 花畑町電停 徒歩4分
熊本市電 辛島町電停 徒歩6分
‐営業時間‐
【通常営業時間】
12:00~24:00

【営業時間変更のお知らせ】
6/14~6/30の営業時間は
12:00~21:00予定です。
‐電話番号‐
050-5269-7432
ご予約 クーポン