ご予約・お問い合わせはこちら

050-5269-7432

☎050-5269-7432

050-5269-7432

いろりや 熊本下通り店(熊本/居酒屋) > ブログ > 馬肉×ご飯もので〆る一品とは | いろりや 熊本下通り店

熊本の居酒屋 いろりや 熊本下通り店のブログ

馬肉×ご飯もので〆る一品とは | いろりや 熊本下通り店

2021.03.31
馬肉×ご飯もので〆る一品とは | いろりや 熊本下通り店
こんにちは、いろりや 熊本下通り店 PR担当です。

 

熊本県といえばやはり馬肉料理を注文してみたいですよね。当店の馬肉は熊本県産を使用しております。

さまざまな種類の部位を取り揃えている、馬刺しはやはり外せない一品。単品から盛り合わせまで、地元熊本ならではの美味しさをぜひご確認くださいませ。

そして、いろり家熊本下通り店では馬肉を使用した創作料理も多数ご用意しております。本日は馬肉を美味しく食べれる〆のご飯ものをご紹介します。

 

三色の味が豊かな「馬力丼」




馬刺し×納豆×青ネギのスペシャルコラボレーションが実現。ふっくらとしたあつあつの白ご飯の上を濃縮されたうまみたちが重なりあい、お口の中で素敵なハーモニーを生み出すこと間違いなしです

もっちりとしたお肉のジューシーさとネギのシャキシャキ食感が美味しい、まさに〆にふさわしい一品。 

 

豪快一直線「桜ユッケの石焼ビビンバ」




熊本県産の馬肉をふんだんに使用した桜ユッケを石焼ビビンバの上にドボンと落とした豪快なメニュー。

焼き上がった石焼の器に白ご飯を押さえつけて、お焦げを作り出すのがポイントです。卵黄を混ぜるタイミングでも味の変化が楽しめます。

カリッとした食感と桜ユッケのジューシーな味わいが、至福のひとときをもたらしてくれるでしょう。

その他にも、「馬肉の炊き餃子」や、「馬肉のメンチカツ」などシェフが腕によりをかけた馬肉×創作料理が目白押しです。当店にご来店の際はぜひ一度お召し上がりくださいませ。

 

熊本の銀座通り沿いで絶品創作料理を堪能するなら【いろりや 熊本下通り店】!

新鮮馬刺しや鮮魚など、旬の食材を使用した創作美食の数々や、厳選美酒を、和情緒あふれる落ち着いた個室でをお楽しみ頂けます。

また、プロジェクターも完備!サプライズサービスもご提供いたします。

季節に合わせて、さまざまなコースをご用意して、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

Facebookはこちら

電話番号:050-5269-7432

以上、いろりや 熊本下通り店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1-10-3 4F
‐交通手段‐
熊本市電 花畑町電停 徒歩4分
熊本市電 辛島町電停 徒歩6分
‐営業時間‐
【通常営業時間】
12:00~24:00

【営業時間変更のお知らせ】
6/14~6/30の営業時間は
12:00~21:00予定です。
‐電話番号‐
050-5269-7432
ご予約 クーポン