ご予約・お問い合わせはこちら

050-5269-7432

☎050-5269-7432

050-5269-7432

熊本のおすすめ個室居酒屋「いろりや熊本下通り」 > ブログ > 本場熊本の鮮馬刺しをご満喫! | いろりや 熊本下通り店

熊本の居酒屋 いろりや 熊本下通り店のブログ

本場熊本の鮮馬刺しをご満喫! | いろりや 熊本下通り店

2020.09.30
本場熊本の鮮馬刺しをご満喫! | いろりや 熊本下通り店
こんにちは、いろりや 熊本下通り店 PR担当です。

熊本にはおいしいご当地グルメが盛りだくさん!なかでも熊本の郷土料理「馬刺し」はぜひ食べていただきたい当店自慢の一品。最高級霜降り馬刺しの中から、さらに厳選された数量限定の希少な馬刺しまで、本場ならではの味を満喫していただけます。

 

一皿で本場熊本の馬刺しのを満喫!




「特上馬刺し盛り合わせ 」

熊本名物の馬刺しを堪能できる贅沢な一皿は、霜降り・赤身・ふたえご・たてがみと、人気の部位を4種類盛り合わせた当店の人気メニュー。馬刺しの定番ともいえる赤身は、馬刺し本来の味を楽しめ、馬肉を食べた事がないという初心者の方にも食べやすくおすすめです。部位ごとにそれぞれ違った味や食感が楽しめる盛り合わせは、赤身・ふたえご・たてがみ の3種類を盛り合わせた「馬刺しの盛り合わせ」もございます。

 

馬刺しから馬肉逸品まで豊富なメニューの数々




当店では、馬肉をつかった逸品をたくさんご用意しております。馬刺しをはじめ、希少中の希少部位「馬肉のレバ刺し」や「馬肉の炊きギョーザ 」に「桜ユッケの石焼きビビンバ 」や「中落ちカルビの炭火焼き」など、さまざまな調理法で仕上げた他ではなかなかお目にかかれない馬肉料理が楽しめるのが熊本にある当店ならではの魅力なんですよ!

馬刺しは、基本的にはどんな焼酎にも良く合いますがなかでも「球磨焼酎」がおすすめです。

 

熊本の銀座通り沿いで絶品創作料理を堪能するなら【いろりや 熊本下通り店】!

新鮮馬刺しや鮮魚など、旬の食材を使用した創作美食の数々や、厳選美酒を、和情緒あふれる落ち着いた個室でをお楽しみ頂けます。

また、プロジェクターも完備!サプライズサービスもご提供いたします。

季節に合わせて、さまざまなコースをご用意して、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

Facebookはこちら

電話番号:050-5269-7432

以上、いろりや 熊本下通り店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1-10-3 4F
‐交通手段‐
熊本市電 花畑町電停 徒歩4分
熊本市電 辛島町電停 徒歩6分
‐営業時間‐
月~木
17:00~翌1:00

金・土・祝前日
16:00~翌1:00

日・祝日
16:00~24:00
‐電話番号‐
050-5269-7432
ご予約 クーポン