ご予約・お問い合わせはこちら

050-5269-7432

☎050-5269-7432

050-5269-7432

いろりや 熊本下通り店(熊本/居酒屋) > ブログ > 熊本から直送された馬肉は鮮度や旨味が抜群 | いろりや 熊本下通り店

熊本の居酒屋 いろりや 熊本下通り店のブログ

熊本から直送された馬肉は鮮度や旨味が抜群 | いろりや 熊本下通り店

2019.06.19
熊本から直送された馬肉は鮮度や旨味が抜群 | いろりや 熊本下通り店
こんにちは、いろりや 熊本下通り店 PR担当です。

新鮮な馬肉が食べられる当店では、さまざまな馬肉盛り合わせが人気です。それぞれ異なる部位の食べ比べができます。お酒のおつまみにぴったりです。

 

熊本から直送された新鮮な馬刺し!




桜馬刺し特上盛り合わせは、シモフリ・赤身・フタエゴ・タテガミの4種類を堪能できます。

シモフリは、脂と赤身のバランスが絶妙な部位です。馬肉本来の旨味を凝縮した部位で、日本酒や焼酎と相性抜群です。赤身は鉄分が豊富。馬刺しといったら赤身を連想する方も多く、牛や鶏とは違う独特の食感や旨みがクセになります。フタエゴは、あばらの部分の希少部位です。歯ごたえも丁度よく、肉の甘味と旨味を実感できます。タテガミは、コラーゲンがたっぷりの希少部位です。柔らかく、上品な食感で、他の部位との比べてみると、違いが楽しめますよ。

余談ですが、馬刺しのことを桜馬刺しという理由は、桜の季節に食べると美味しいから、桜のようにきれいなピンク色の肉だからなど、諸説あるようです。

 

旨辛な馬肉ゆっけ!




桜ゆっけは、卵の黄身と甘辛韓国タレが絶妙な味わい!やわらかく上質な馬肉の味がまろやかです。馬肉の旨味を、最大限引き出した逸品です。

当店では、お酒に合うおつまみを満喫できます。お気軽にお越しくださいませ。

 

熊本の銀座通り沿いで絶品創作料理を堪能するなら【いろりや 熊本下通り店】!

新鮮馬刺しや鮮魚など、旬の食材を使用した創作美食の数々や、厳選美酒を、和情緒あふれる落ち着いた個室でをお楽しみ頂けます。

また、プロジェクターも完備!サプライズサービスもご提供いたします。

季節に合わせて、さまざまなコースをご用意して、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

Facebookはこちら

電話番号:050-5269-7432

以上、いろりや 熊本下通り店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

お知らせ

アクセス

‐住所‐
〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1-10-3 4F
‐交通手段‐
熊本市電 花畑町電停 徒歩4分
熊本市電 辛島町電停 徒歩6分
‐営業時間‐
月~木
17:00~翌1:00

金・土・祝前日
16:00~翌1:00

日・祝日
16:00~24:00
‐電話番号‐
050-5269-7432
ご予約 クーポン